shukuba’s diary

メンバーの日常をシェアしていきます

80キロを完走してきました!~しまなみ街道~ byなつお

 

どーも! Shukubaの中で一番?!旅大好きなつおです!

先日、青春18切符を使って中国・四国地方に行ってきました!

旅の目的は、尾道(広島)と今治(愛媛)を結ぶ「しまなみ街道」を自転車で縦断すること。その距離なんと 70キロ!!!

最近、運動することが少なくなった体で縦断できるかお腹が痛くなるほど不安でしたが、❝いけるだろう!!❞というどこからか湧き上がってくる根拠のない自信をもとにトライすることにしました!

 

見てください!この距離!(お腹いたい・・)

f:id:oshushukuba:20170315003715j:plain

 

はじめはスイスイと絶好調な出だしでしたが、30分ほど走るにつれて

ん。坂がきつくなってきた?あれ、坂が多くない??

と、出だしの絶好調が嘘のようにスピードが落ち、ノロノロ運転に・・・

そう、なんとこのしまなみ街道、なかなかのアップダウン・・・・orz

 

f:id:oshushukuba:20170315003843p:plain

 

しかし!!

ペダルをこぎ続かなければ今治に着くこともできなければ、宿に泊まることもできない!!!

とにかく必死でこぎ続けました!!!

 

すると、目の前に待っていたのは・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

美しすぎる景色!!!!!!!!!!!!

f:id:oshushukuba:20170315010350j:plain

f:id:oshushukuba:20170315010649j:plain

f:id:oshushukuba:20170315010732j:plain

 

途中からは、足の感覚がなくなり気力でこいでいましたが、それもこの美しい景色を見ることができたからこそですっ。

自然の雄大さに励まされました。。

 

ぜひ、みなさんも一度はしまなみ街道縦断してみてください!!

 

f:id:oshushukuba:20170315011422j:plain